地域おこし協力隊の岩崎隊員が2回目の地域ベンチャー留学(実践型インターンシップ)を実施します

ページ番号1020202  更新日 令和4年5月24日

印刷大きな文字で印刷

写真:キックオフミーティングの様子

岩崎隊員がコーディネーターとして関わる「地域ベンチャー留学(実践型インターンシップ)」を実施します。

令和3年夏に続き2回目となる今回は、市内4企業にそれぞれ3人の大学生が参加してプロジェクトの達成を目指します。
参加企業は、株式会社アンカー様、星野管工株式会社様、水沼温泉センター様、株式会社吉田組様です。
事業実施期間は、大学生の春休みを利用するので、令和4年2月15日から3月下旬を予定しています。

事業の実施にあたり、令和4年2月15日に参加企業と学生の合同によるキックオフミーティングを開催しました。企業と学生は、プラスアンカー(桐生市本町6丁目地内)に集合しましたが、プロジェクトに直接参加しない行政職員は、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点からオンラインでの視聴となりました。上記の写真は、パソコンの画面を撮影したものです。

参加企業と学生の皆様に、実りの多い結果が出ることを期待しています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。